1:2015/07/29(水) 05:19:01.66 ID:
一千兆円の身代金_スペシャルドラマ
SMAPの香取慎吾(38)が今秋放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「一千兆円の身代金」に主演することが28日、分かった。世の中への不満から行動をエスカレートさせていく誘拐犯役で、人質の少女を人気子役、本田望結(みゆ、11)が演じる。

香取は初挑戦の難役に「最近あまりやっていなかった役」と意欲を燃やしており、ドラマでは初となる本田との共演を心待ちにしている。

天才肌の俳優と天才子役が上質なミステリーを作り上げる。

原作は、2013年の「このミステリーがすごい!大賞」(主催・宝島社)の大賞に輝いた八木圭一氏の同名小説。本田演じる元副総理大臣の孫を香取扮する犯人が誘拐。副総理に対して、日本の財政赤字額と
同額の身代金1085兆円か、巨額財政赤字を招いた責任をとって国民への謝罪を求めるというミステリーだ。
一千兆円の身代金_原作
香取といえば、06年に放送された同局系「西遊記」の孫悟空や、09年のTBS系「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両津勘吉など明るいキャラクター役のイメージが強いが、制作サイドは「今回はミステリアスかつセクシーな香取慎吾を演じていただきたい」と、世の中に不満を抱く影のある役をオファーした。

初の誘拐犯役に香取は「うれしかった」と喜び、「最近の僕があまりやっていなかった役。僕を求めてくれているんだ」と役者魂を燃やす。

人質の小学生を演じる本田とは12年に同局系「SMAP×SMAP」で共演しているが、ドラマでは初。香取は「天才。計り知れないパワーがある」と絶賛し、「役を作り込んでくるだろうけれど、それをはがして、人間『本田望結』を引き出したい」と共演を心待ちにする。

一方の本田は「一千兆円のミステリーにふさわしい本田望結を演じられるように、ミステリーを追求したいです」と意気込む。2人が起こす化学反応が、読書の秋ならぬドラマの秋を彩る。

http://www.sanspo.com/geino/news/20150729/joh15072905050001-n1.html
2015.7.29 05:05
3:2015/07/29(水) 05:19:52.00 ID:
捕鯨
4:2015/07/29(水) 05:20:02.14 ID:
ほげえええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwww
7:2015/07/29(水) 05:20:55.05 ID:
1085兆円てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
10:2015/07/29(水) 05:25:23.21 ID:
天才肌の俳優…?
11:2015/07/29(水) 05:25:58.76 ID:
天才肌?????
香取慎吾_こち亀 
12:2015/07/29(水) 05:27:35.67 ID:
この題材でやる事に胡散臭さしか感じられね~
13:2015/07/29(水) 05:28:22.47 ID:
そういえば、15年ぐらい前に慎吾が立てこもり犯になる
ドキュメントみたいなドラマだかバラエティがあったな
14:2015/07/29(水) 05:29:09.26 ID:
薔薇のない花屋の香取はどう見ても大根だったろ
どこに天才肌の兆候があるんだよ
香取慎吾_薔薇のない花屋 
16:2015/07/29(水) 05:31:16.48 ID:
くだらねぇドラマだなと思ったら案の定、フジだったw
17:2015/07/29(水) 05:32:27.40 ID:
暗い役の香取は明るい役よりさらに良くないのに
22:2015/07/29(水) 05:36:07.21 ID:
デクとドクやって香取が演技上手いみたいな風潮は確かにあったよ
香取慎吾_未成年_デク
23:2015/07/29(水) 05:38:29.07 ID:
本田望結は演技がわざとらしくてものすごくへた。爆あげごり押しされてるけどキムチ系なのかな??
24:2015/07/29(水) 05:40:50.48 ID:
おかね!おかね!バーン!
25:2015/07/29(水) 05:40:57.07 ID:
香取に子役が絡んでくると低視聴率が確定する
26:2015/07/29(水) 05:41:05.86 ID:
香取はあのねっとりしたしゃべり方直した方がいい
27:2015/07/29(水) 05:41:35.85 ID:
天災肌の俳優の間違いですね
28:2015/07/29(水) 05:41:48.20 ID:
糞ドラマの匂いしかしない
29:2015/07/29(水) 05:42:54.57 ID:
サヨの喜びそうな内容の小説だな
31:2015/07/29(水) 05:45:23.27 ID:
>巨額財政赤字を招いた責任をとって国民への謝罪を求めるというミステリー
国民のせいでもあるんじゃねえの
32:2015/07/29(水) 05:46:08.77 ID:
天才肌のなんだって?
33:2015/07/29(水) 05:46:52.60 ID:
天才肌の俳優
34:2015/07/29(水) 05:48:12.41 ID:
本田可愛いじゃん
こないだバラエティに出てたけど、リアクションが大人と変わらないほど“演技力”あるし

本田と芦田は同い年みたいだが今のところ順調に育ってんな
このまま向井地みたいにスクスクと育って欲しいw
本田望結_ドクターX 
35:2015/07/29(水) 05:48:41.37 ID:
自分の番組内のコーナーでやれ
36:2015/07/29(水) 05:50:05.30 ID:
SMAPの香取慎吾(38)を起用するのって何かの罰ゲームなのか。
いい結果だしたことあるのか
37:2015/07/29(水) 05:50:09.55 ID:
池沼の演技のみ上手い
38:2015/07/29(水) 05:51:27.93 ID:
>>37
演技じゃなくて素を出してるだけだから
40:2015/07/29(水) 05:52:23.08 ID:
香取はまだ物心ついてないからな
43:2015/07/29(水) 05:56:58.22 ID:
望結ちゃん11歳かよ
お赤飯炊いちゃう年頃じゃん
44:2015/07/29(水) 05:57:01.41 ID:
このこなら花音ちゃんがええな
谷花音
45:2015/07/29(水) 05:57:05.32 ID:
はい、視聴率一桁確定
46:2015/07/29(水) 05:59:10.98 ID:
うっわくだらねぇ
48:2015/07/29(水) 05:59:28.73 ID:
稲垣メンバーのほうが10000倍まし
49:2015/07/29(水) 05:59:41.81 ID:
香取に演じられる原作なんて罰ゲームでしかないわな
50:2015/07/29(水) 06:00:15.51 ID:
つまんなそうですね
53:2015/07/29(水) 06:01:07.23 ID:
ガリレオの犯人役も満足にできない
西遊記も亀有も爆死
どうしろと
54:2015/07/29(水) 06:01:20.71 ID:
香取って芸能界で一番ユーモアのセンスがない人だと思う
56:2015/07/29(水) 06:02:09.04 ID:
小学生でも1085兆円とか言わねえよ 
57:2015/07/29(水) 06:03:17.77 ID:
おっさん棒ジャニとか使っても学芸会になるだけ
悪いことは言わんからまともな俳優を選定しろって
59:2015/07/29(水) 06:04:18.39 ID:
大河新選組を1人で台無しにした男
62:2015/07/29(水) 06:08:16.01 ID:
スマップの人っておっさんになっても全然演技うまくならないね
73:2015/07/29(水) 06:32:02.86 ID:
テレビ局は香取で実験しすぎだろ
75:2015/07/29(水) 06:34:22.01 ID:
これマジでつまんねーからな。
子供と共犯なんだよ。
ネット民の意見:まとめ
▼懲りないねえ
▼まともな俳優たくさんいるのに…
▼フジテレビかとおもったらフジテレビだったw

panda
オファーする方も受ける方も空気読めないのか