1:2015/07/08(水) 11:27:15.21 ID:
【芸能】秋元康、「フライデー」にブチ切れ!“組閣ごっこ”写真で「講談社からAKBが消える」!?
秋元康_激怒

6月26日発売「フライデー」(講談社)に掲載された、安倍晋三首相とともにAKB48総合プロデューサー・秋元康氏、幻冬舎・見城徹社長らが写った「組閣ごっこ写真」が波紋を呼んでいる。
組閣ごっこ
同記事では、旧官邸で撮影されたという写真とともに、秘密会合の様子や安倍首相が「五輪について知恵を借りたい」と秋元氏に対して要請したのでは、との推測も伝えられた。

「この記事が原因となって、現在『フライデー』はAKB関係のイベント取材は一律NGとなってしまいました。これまでも、1~2日の出入り禁止といった話は何度か聞きましたが、10日以上たっても取材NGが解消されないのは前代未聞の異常事態。

しかも“圧力”は『フライデー』に対してのみではなく、発行元の講談社にまで及んでいるそう。同社で企画していたAKBメンバーの書籍出版計画は白紙化してしまい、さらには『ヤングマガジン』のグラビア出演までNGとなってしまった。その原因は、『組閣ごっこ写真』の記事に対して、ほかならぬ秋元氏本人が大激怒しているからなんです」(スポーツ紙デスク)

これまでも「フライデー」は、元メンバー・米沢瑠美のヌードなど、きわどいネタを掲載してきたが、そのとき激怒するのはAKB広報責任者である、秋元氏の実弟だったという。
(つづく)

Yahoo!ネタりか|2015/7/8 11:00 - サイゾーウーマン
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150708-00010001-cyzowoman
2:2015/07/08(水) 11:27:35.55 ID:
>>1のつづき)
「弟さんの場合、メディアとの付き合い方を十分理解していて、アメとムチを使い分けて折衝を行っていました。また秋元さんは、太田プロやナベプロなど、各メンバーの所属事務所がメディアに対して怒り狂っていたとしても、中立の立場を取ることが多かった。なのに今回ばかりは、秋元さんから直々のNG指定とあって、誰も手が付けられないようです」(同)

講談社側は秋元氏の弟、またほかのAKBスタッフに対して事情説明や謝罪をしているというが、「本人の許可が一向に下りないことから、この“出禁”状態はいまだに続いている。『フライデー』編集部としても、相当参っているはずですよ」(同)。

“武闘派”として知られる「フライデー」でさえ陥落させた秋元氏のやり口について、ワイドショー関係者が解説する。「ジャニーズやバーニングなど、芸能界で力を持っている事務所のスキャンダルをテレビが扱わない一番の理由は、『局のほかの番組に迷惑が及ぶから』です。

スキャンダルをワイドショーで扱ったところで、ゴールデンのドラマや音楽番組の視聴率には絶対に敵わない。そちらにタレントが出演してくれなくなってしまっては元も子もないため、局全体の利益やバランスを考えて『それだったらスキャンダルは報道しないでおこう』となる。

『フライデー』にしても、書籍やマンガの部署にまで悪影響が出てしまうとあって、今後出禁が解消されたとしても、しばらくはAKBサイドに従わなければならなくなるでしょうね」

~続き・詳細 は >>1 内記載のソースをご覧ください~
5:2015/07/08(水) 11:30:17.18 ID:
意味がわかりませんよ、ブタ!
7:2015/07/08(水) 11:30:25.42 ID:
安倍晋三首相
AKB48総合プロデューサー・秋元康
幻冬舎・見城徹社長

ろくなヤツおらん
8:2015/07/08(水) 11:30:34.29 ID:
雑誌から消えてくれた方が俺的には嬉しいんだけどw
10:2015/07/08(水) 11:31:11.13 ID:
だれかこいつを屠殺しろよ。国民的英雄になれるわ。
11:2015/07/08(水) 11:31:12.50 ID:
なんだこれ
組閣ごっこ写真_記事
12:2015/07/08(水) 11:31:18.28 ID:
あのデブと枕アイドル敵に回してなにか不都合あるの?
13:2015/07/08(水) 11:31:19.36 ID:
真っ当な指摘をされると人は逆上する
14:2015/07/08(水) 11:31:26.35 ID:
逆に講談社は開き直ってAKB商法の闇を暴く一斉キャンペーンでもやったらどうかね
16:2015/07/08(水) 11:32:00.15 ID:
ABE48
17:2015/07/08(水) 11:32:31.00 ID:
報道の自由とやらはどこにw
21:2015/07/08(水) 11:33:36.59 ID:
儲かってんのに怒るなよぉ
金持ち喧嘩せずだよ
22:2015/07/08(水) 11:33:42.95 ID:
>スキャンダルをワイドショーで扱ったところで、ゴールデンのドラマや音楽番組の視聴率には絶対に敵わない。

え?視聴率大して変わらなくなってんだけどw
23:2015/07/08(水) 11:33:49.59 ID:
報道の自由とか叫んでる割には出禁て言われたら従うのね
24:2015/07/08(水) 11:33:56.21 ID:
秋元も胡散臭いが幻冬舎の社長はそれ以上に胡散臭い
28:2015/07/08(水) 11:34:24.25 ID:
ジャニーズやAKBやバーニングなど大きな芸能界の力には

簡単に屈するテレビ局や雑誌社のクソどもが

自民党だけには強気で言論弾圧だの政治圧力だのわめき散らす事の滑稽さw
38:2015/07/08(水) 11:36:34.47 ID:
>講談社からAKBが消える

そんなことより、AKB自体が消えないようにしないと
もう一部のファン以外は見向きもしないぞ
48:2015/07/08(水) 11:38:58.90 ID:
電通のメディア支配とはこういうことなんだなあ
50:2015/07/08(水) 11:39:34.21 ID:
歌舞伎役者のくだらない色恋沙汰は死ぬほどテレビでやりまくったくせにそのAKBとジャニのスキャンダルは一切ワイドショーとかでやらなかったからなw

ボク達テレビ局は強い芸能界の権力には簡単に屈っしまっせぇ!って白状してるようなもんだ
そんなテレビ局が自民党にだけは強気で報道の自由だの言論弾圧だのわめき散らしてる滑稽さw
76:2015/07/08(水) 11:43:34.28 ID:
組閣写真の目的は? 秋豚の自慢??
ネット民の意見:まとめ
▼取材しなきゃいい
▼AKBグラビアいらねーし
▼報道の自由訴えるなら講談社は意地見せろよwww

panda
秋元氏よりも安倍首相がこんな写真撮ってはしゃいでるのがなあ…