1:2015/07/07(火) 09:01:24.80 ID:
【ゴルフ】世界1位ロリー・マキロイ(英国)が左足首靱帯断裂 友人とサッカー中に負傷
マキロイ_全英オープン
男子ゴルフの世界ランキング1位で26歳のロリー・マキロイ(英国)は6日、写真共有アプリ「インスタグラム」で左足首の靱帯を断裂したことを明らかにした。4日に友人とサッカーをしている最中に負傷したという。

本人は回復までの期間について明言していないが、2連覇が懸かる16日開幕の全英オープン選手権出場が懸念される事態となった。
マキロイ_負傷
マキロイは「リハビリは既に始めている。なるべく早く復帰できるように一生懸命取り組んでいる」とつづり、左足首を器具で固定して松葉づえをつく姿の写真を公開した。

http://www.sankei.com/sports/news/150706/spo1507060057-n1.html
2:2015/07/07(火) 09:02:46.70 ID:
足首の靭帯断裂って2週間で治らんだろ
半年以上レベルだろうが
3:2015/07/07(火) 09:02:49.01 ID:
普段運動しないから・・・
4:2015/07/07(火) 09:03:11.39 ID:
マキロンつけとけ
マキロン
5:2015/07/07(火) 09:03:36.13 ID:
これからはスピースの時代かな
6:2015/07/07(火) 09:05:35.92 ID:
これを教訓にして
他のプロゴルファーもスポンサー契約に禁止条項いれといたほうがいいよ

トレーニング以外のスポーツはこういうこと起こり得るし
7:2015/07/07(火) 09:05:43.46 ID:
野球にしとけば怪我しなかったのに・・・
10:2015/07/07(火) 09:17:03.12 ID:
毛糸洗いに自信が持てます
11:2015/07/07(火) 09:18:54.50 ID:
おっさんが休日にフットサルやって怪我するのと変わんねーなw
12:2015/07/07(火) 09:18:56.60 ID:
運動不足だな
13:2015/07/07(火) 09:20:27.28 ID:
朝青龍が一言
15:2015/07/07(火) 09:24:36.08 ID:
靭帯再建手術とかなると8ヶ月コースか?
19:2015/07/07(火) 09:37:50.32 ID:
自転車で転んだ荻野公介といい不注意すぎる…
21:2015/07/07(火) 09:39:27.36 ID:
16日の大会なんか出られるわけないだろう
下手すりゃ今年無理な怪我だろうに
25:2015/07/07(火) 09:50:01.50 ID:
膝じゃ無くてヨカタ
29:2015/07/07(火) 10:02:21.26 ID:
マキロイはマスターズだけ狙って生涯グランドスラム達成だけ目指せよ
30:2015/07/07(火) 10:05:19.77 ID:
ゴルフなんて靭帯切っててもできるだろwww
34:2015/07/07(火) 10:11:21.99 ID:
足首とか古傷として長く付き合うことになりそう
37:2015/07/07(火) 10:27:17.29 ID:
腐るほどナイキから金はもらったけど、こういう不注意の負傷は契約上どうなんの?
38:2015/07/07(火) 10:30:01.65 ID:
二刀流か。そしてケガ・・・
44:2015/07/07(火) 11:01:39.28 ID:
百億越える年収あるだろ 無用心だな
45:2015/07/07(火) 11:08:46.86 ID:
こないだガッテンでやってた捻挫の靭帯切れるやつやな
アキレスの方でなくて甲の方の靭帯
48:2015/07/07(火) 11:12:42.83 ID:
友人との遊びのサッカーで1億くらい稼ぎを棒に振った感じか
棒振りだけに
ネット民の意見:まとめ
▼朝青龍かよ
▼運動不足がたたったなwww
▼全英出れないの?

panda
あーあもったいない…