1:2015/06/30(火) 09:32:03.39 ID:
【芸能】ももクロ「妹分は非公認」発言に非難殺到か
ももクロ_妹分非公認
ももいろクローバーZの高城れにが、特別番組「『夏のももクロLIVE祭り』~女子会トーク満載!舞台裏も話しちゃうぞSP」(CSテレ朝チャンネル1)の会見に登場し、後輩グループを「非公認」と発言したことが話題になっている。

会見中、スタッフから「後輩グループのほうが勢いがあるという噂が……」と言葉をかけられると、最年長の高城れには「芸能界、勢いだけじゃやっていけませんよ!ももクロの妹分、弟分とか言っているグループもいますが、私は認めていません。今のところ非公認です」と厳しい発言。それに加えてリーダーの百田夏菜子も、「直接『認めてください!』って交渉にきたグループは一つもないんですよ。広い心で待っているんですけど、あいさつがないので今のところ、彼女たちは非公認です」と、同じく後輩をけん制した。

さらに高城は、「勢いだけで行く時期もあるけど、そこからまた迷走して、やっとひと皮むけて落ち着く」と、芸能界の厳しさを振り返った。

【ももクロ・高城れに】
高城れに_ももいろクローバーZ

■まだそんなこと言える立場じゃ…

しかし、高城らのこうした発言したことに、「ももクロは今も迷走中のような気もしますが」「最近は大物芸能人に媚売って寄生してるイメージで、以前のように曲はヒットしてないし、後輩グループのほうがよくテレビにも出てて勢いがあると思う」「ももいろクローバーの人気自体が確立してるとは思えない。まだそんなこと言える立場じゃないぞ」など、厳しい声が噴出。


グループの平均年齢が20歳となったももクロだが、最近は発売するCDがすべて鳴かず飛ばずで”ブーム終了”との見方もある。歓喜の国立競技場公演から早1年。後輩が売れる流れを作ったのはももクロではあるが、後輩を応援する余裕のあるももクロを、ファンは望んでいるのではないだろうか。

【非公認妹分グループ 私立恵比寿中学】
私立恵比寿中学_非公認妹分
【非公認妹分グループ たこやきレインボー】
たこやきレインボー_非公認妹分
【非公認弟分グループ 超特急】
超特急_非公認弟分
http://dailynewsonline.jp/article/984867/
デイリーニュースオンライン 2015.06.30 07:50
2:2015/06/30(火) 09:34:21.91 ID:
使い捨てかぁ。哀れ
3:2015/06/30(火) 09:35:55.48 ID:
>>2
一瞬でも「使えた」ことに感謝しないと
4:2015/06/30(火) 09:36:02.05 ID:
そうかそうか
しか言葉が思いつかないw
6:2015/06/30(火) 09:38:08.18 ID:
挨拶がない!ってやつか
めんどくせーなこういうの
9:2015/06/30(火) 09:40:30.73 ID:
こいつらが曲作ってるわけじゃないんだから
提供してる奴がゴミなんだろ・・・
10:2015/06/30(火) 09:40:35.66 ID:
音楽の日がテレ東とTBSであったけどどっちも出てないもんな
11:2015/06/30(火) 09:40:51.32 ID:
言わされてるだけ
川上はまーた墓穴掘って大したもんだ
別に…で懲りたろうに
12:2015/06/30(火) 09:41:14.36 ID:
アイドルって消費期限短いよ。
AKBはババアはどんどん卒業させて行くからいいけど。
13:2015/06/30(火) 09:46:20.01 ID:
スタッフがネタ振りした時点で台本じゃん
16:2015/06/30(火) 09:59:00.79 ID:
この子達は他のアイドルと違って一生懸命!とか言ってた奴らも
今頃他のアイドル追っかけてんだろうな
19:2015/06/30(火) 10:03:03.28 ID:
これからはエビ中の時代 
21:2015/06/30(火) 10:06:34.71 ID:
挨拶は必要でしょ。

会ったこともない奴が勝手に妹分を名乗っていれば気分が悪いのは当たり前。
26:2015/06/30(火) 10:10:23.46 ID:
まだ平均二十歳なんだ
27:2015/06/30(火) 10:10:28.48 ID:
いい年して痛い
42:2015/06/30(火) 10:35:31.83 ID:
川上は前山田に、土下座して曲を書いてもらうべき。

前山田のお陰で売れたのに、自分のお陰だと勘違いして、わけわかんないロートルのベテランや、海外バンドと組ませるから終わった。
前山田健一_ヒャダイン 
48:2015/06/30(火) 10:53:03.75 ID:
倖田來未の妹分misonoは非公認
51:2015/06/30(火) 11:08:44.11 ID:
あいさつもないってのは確かにどうなのかと思うね
ただキャラ的にももくろがこういうこと言うのかw
54:2015/06/30(火) 11:12:57.08 ID:
後輩達だって事務所命令で嫌々妹分て立ち位置なのに
55:2015/06/30(火) 11:14:31.02 ID:
こいつら便乗はするくせに
うざすぎる
56:2015/06/30(火) 11:16:10.82 ID:
事務所がそう売り込んでるだけで本人たちには罪はなくない?
たこやきレインボーとかチームしゃちほこだよね?事務所おなじなんだから別によくない?
57:2015/06/30(火) 11:17:42.65 ID:
迷走してるのこいつらじゃん
ネット民の意見:まとめ
▼ももクロってこんなこと言うんだ…
▼言わされてるだけw
▼なりたくて妹分になったわけじゃないし…

panda
ももクロ人気なくなったな…