1:2015/06/12(金) 12:17:18.81 ID:
らくだのおしっこ飲まないで
韓国で中東呼吸器症候群(MERS)の感染が拡大する中、世界保健機関(WHO)はこのほど、MERS対策として「ラクダの尿やラクダの未加熱の乳は飲まないで」と呼びかけた。米メディアの報道として、中国・新華社が11日伝えた。


「ラクダの尿を飲む」とは耳馴染みのないことだが、米誌フォーリン・ポリシー(電子版)の報道によると、これは「非常に重要な」対策だ。

MERSの原因となるMERSコロナウイルスはラクダが媒介するとみられているが、アラビア半島の一部の地域ではラクダの尿は体調が悪い時の“薬”で、ラクダの乳と混ぜて飲まれるという。

ちなみに過去に飲んだことがあるという記者によると、ラクダの尿の味は「皆さんが想像するように気持ち悪い」。乳と混ぜるとさらに強烈な味になり、「一口含んだだけで口中に麝香(ムスク)のような香りが広がり、なかなか消えない」という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150611-00000047-xinhua-cn&pos=2
2:2015/06/12(金) 12:17:55.72 ID:
ウリ達はそんなことしないニダ
5:2015/06/12(金) 12:18:32.31 ID:
まじかよ
じゃあ何ならいいんだよ!
6:2015/06/12(金) 12:18:37.72 ID:
そんなやつおらんやろ・・・
9:2015/06/12(金) 12:19:11.93 ID:
韓国のマーズはこれが原因かよw
日本人が感染しないわけだ
10:2015/06/12(金) 12:19:42.24 ID:
まさかヒトコブがねらくださん 
12:2015/06/12(金) 12:20:00.56 ID:
ムツゴロウさんは
ごくごく飲んでたで
13:2015/06/12(金) 12:20:14.14 ID:
ラクダの尿を飲むくらいなら死んだ方がラクダ
14:2015/06/12(金) 12:20:20.99 ID:
韓国人は飲むの?
17:2015/06/12(金) 12:20:45.87 ID:
ピーコ 「昔、実家でね、悪霊を追い払うと言われたお香をたいたのよ。 そしたら、おすぎが「臭い臭い」と叫びながら家を出ていったのよ」
21:2015/06/12(金) 12:20:57.03 ID:
ウンコの力
24:2015/06/12(金) 12:21:54.41 ID:
砂漠で水がなくて困ったら、ラクダのコブに入っている水を飲むって聞いていたんだが・・・
実際はオシッコだったのか
26:2015/06/12(金) 12:22:32.05 ID:
ラクダとかゾウとかオオトカゲとか街中にでるアジアって素敵だなあ
28:2015/06/12(金) 12:23:11.58 ID:
他国の食文化に口を出すのもどうかと思うがうんこ食べるのはやめたほうが良いぞ
29:2015/06/12(金) 12:23:20.47 ID:
ラクダ→人の感染は防げるだろうけど
人→人 の感染を防ぐほうが大事じゃないのか。
韓国なんて特に。
インフルやノロとかの予防方法で良いの?
34:2015/06/12(金) 12:24:01.17 ID:
非常時ならラクダでも自分のでも飲むよ
36:2015/06/12(金) 12:24:04.96 ID:
っぶねぇ~、助かったわ。ありがとう。
って飲むか!!
40:2015/06/12(金) 12:25:15.56 ID:
ラクダの尿を飲むなんてイレギュラーなことをするから変な病気が流行るんだよ
43:2015/06/12(金) 12:25:38.68 ID:
井戸水で暮らしていて上下水道設備されていない発展途上国ならいざ知らず
46:2015/06/12(金) 12:25:48.61 ID:
>>24
だってあの中身は脂肪だぞ>こぶ
血を飲むってのは聞いた事あるけど尿を飲むのは知らなかったな
まあ確かに血より尿の方が水分補給にいいんだろうけど
この前サバイバル番組で飲めないような水でも体内に入れるためには
直腸吸収させる浣腸が良いとやってたな
47:2015/06/12(金) 12:26:02.47 ID:
>>1
これは恥ずかしい呼びかけw
54:2015/06/12(金) 12:26:45.66 ID:
何でもっと早く教えてくれなかったニダ!
57:2015/06/12(金) 12:27:30.59 ID:
銘酒らくだ
76:2015/06/12(金) 12:29:47.43 ID:
日本も一時「尿療法」なんてのが流行り、テレビでも取り上げられたことがあった。
いまでは完全にトンデモ健康法だとされているようで。
80:2015/06/12(金) 12:29:56.86 ID:
世界には変わった習慣があるもんだな
115:2015/06/12(金) 12:35:01.18 ID:
ネット民の意見:まとめ
▼飲まねーわ
▼おまえら飲んでか?

panda
これは…あの噂はホンマなのか!