1:2015/06/06(土) 23:45:41.71 ID:
人気の漫画『進撃の巨人』は、日本のみならず、世界中で愛されている作品である。この作品の舞台は、壁に囲まれた城塞都市風の街。巨人が侵入してこないよう、巨大な壁に囲まれた街なのだ。
進撃の巨人_壁の中

■とてつもなく広大!!
ディープなファンはすでに知っていると思うが、そのスケールに気がついていない人もいるようなので、改めてお伝えしておきたい。一部のファンは、地球上にも存在する城塞都市のように、小さな街だと思っている人もいるようだが、実は、とてつもなく広大なのである!!

■数百キロメートル規模
街には3つの壁があり、いちばん外側から内部の壁まで100キロメートルの幅があり、内部の壁から次の壁まで130キロメートルの幅があり、その壁から中心部まで250キロメートルの距離があるのである。

■壁の中に岩手県から大阪府まで入る!!

これは、東京を中心として考えると、壁の中に岩手県から大阪府まで入ってしまうことになる。広くても東京23区くらいだと思っていた人も多いようだが、実はとんでもなく広いのである。
3c866944
http://buzz-plus.com/article/2015/06/06/shingekinokyojin/

進撃の巨人_コスプレ_サシャ
進撃の巨人_コスプレ_リヴァイ_エルヴィン_ハンジ
進撃の巨人_コスプレ_ジャン 
14:2015/06/06(土) 23:55:00.17 ID:
総延長何Kmになるんだよw
2:2015/06/06(土) 23:46:56.63 ID:
万里の長城クラスかよ
巨人が作ったとかそういう設定なのか?
22:2015/06/06(土) 23:57:11.41 ID:
>>2
壁は巨人で出来てる
巨人が仲良く手を繋いで壁の中の支柱になってる
4:2015/06/06(土) 23:47:25.48 ID:
コスプレ酷すぎないか?
5:2015/06/06(土) 23:47:55.81 ID:
今話どこまで進んだの?
壁が巨人で壁教徒が黒幕だかまでは聞いた
9:2015/06/06(土) 23:50:05.57 ID:
先月号立ち読み出来なかった
そろそろテルミン死んだ?
10:2015/06/06(土) 23:50:07.91 ID:
そんなのどうやって作ったの?
11:2015/06/06(土) 23:51:40.39 ID:
芋女のクオリティわろた
16:2015/06/06(土) 23:55:37.36 ID:
一気に熱が鎮火したよな
17:2015/06/06(土) 23:55:58.37 ID:
絶望感とか巨人の圧倒的脅威みたいなんがすっかりなくなった
28:2015/06/06(土) 23:59:07.43 ID:
>>17
最近はケニーアッカーマンのキャラで持ってる
21:2015/06/06(土) 23:57:10.59 ID:
進撃の巨人伝説
・巨人が壁ドンしたら壁に穴が開いた
・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
・壁に画鋲をさしたら向こう側から巨人の悲鳴が聞こえた
・壁の中の住人が屁をこいたら、外にいる巨人が壁ドンしてきた
・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
・業績悪化でさらに壁が薄くなる
・将来的には壁がなくなる可能性も
24:2015/06/06(土) 23:57:53.27 ID:
主人公は神の力を持っているが、ヒロインには無力
26:2015/06/06(土) 23:58:05.87 ID:
やっぱりアングラ感が薄れるとつまんなくなるね
ストーリーも先の読める展開しかないし
あとはもうイナゴの大群(腐女子)に食い尽くされてくださいって感じ
27:2015/06/06(土) 23:59:05.88 ID:
壁が壊れてないかのチェックを馬で1日でやってなかったか?
31:2015/06/07(日) 00:00:36.10 ID:
面積なら日本全土と変わらなそう
33:2015/06/07(日) 00:01:35.32 ID:
ちょっとまて、壁の中は巨人なんだろ。
巨人何万体必要なのwww
36:2015/06/07(日) 00:03:14.63 ID:
俺の考えた四畳半のほうが遥かに広い
43:2015/06/07(日) 00:05:11.71 ID:
この漫画家は進撃の一発で終わるだろうな
ただ、これだけでかい花火を上げられたんだから良しとしないとな
46:2015/06/07(日) 00:07:39.20 ID:
こんだけ広けりゃ、最初にやってた壁外調査ってなんの意味があるんだ
48:2015/06/07(日) 00:09:28.67 ID:
絵が下手な上に空白が多い
下手でも良いから書き込めよ
49:2015/06/07(日) 00:09:56.07 ID:
こんだけの広さで人口もしょぼかったら余裕で自給できそうなもんだが
52:2015/06/07(日) 00:12:29.58 ID:
ストーリーループ2周目に入ってからが本番
まだ1周目終わらんのな
57:2015/06/07(日) 00:15:49.99 ID:
ホント勿体無い
エレン巨人化前からやり直せ
76:2015/06/07(日) 00:31:41.38 ID:
進撃の巨人 1/1スケール 立体機動装置
本体価格99,800円税込価格107,784円(税・送料込)
http://www.sej.co.jp/cmp/sg15/goods_gear.html

●重量:(約)8.2kg
92:2015/06/07(日) 00:48:36.52 ID:
>>76
これ着て歩いてたら職質余裕だな
78:2015/06/07(日) 00:32:16.31 ID:
彼岸島の島は周囲を歩けるぐらいだと皆が思っていたが、
いつのまにか大陸並の島になっていたぞ
ネット民の意見:まとめ
▼色々とつじつまが合わないなwww
▼テルミンはまだ生きてる

panda
なんだろ、最初の頃の面白さが薄れてきました…