今井雅之氏、今いくよ氏…連日流れる有名人のがんによる死去のニュース。
がん克服には、早期発見・
早期治療が重要とされるが、普段の生活で感じる兆候はないのだろうか?
あるがん専門家は、「がんになると突然アイスクリームが食べたくなる」 と語る。
癌の兆候

1:2014/05/26(月) 11:58:38.84 ID:
体内にあるがん細胞は、ぶどう糖を栄養として消費し増殖する。炭水化物などは消化によって糖質に変わるが、食品中の糖分は消化の必要がないためエネルギーを使わないまま腸から吸収されてしまう。「体が冷えると免疫の働きが低下し、がんが増加しやすくなるため、甘くて冷たいものは、がんが好む食事といえます。糖分の多いお菓子や飲み物などは、がんに餌を与えているようなものです」

と話すのは、『がんの嫌がる食事』(創英社/三省堂書店)などの著書がある、日本薬科大学学長の丁宗鐵(ていむねてつ)さんだ。

他にも高カロリーなものや糖分の高い果物、体を冷やす生野菜にも注意が必要だ。「野菜は加熱すると栄養素が失われるといいますが、実際に体内への吸収率が高まるため、生で食べるよりも効果があると私は考えています。それと最近の果物は糖度が高いので、果物=ヘルシーと一概にはいえなくなっています。また、乳製品には糖分も油脂も多いので、乳がんの人は、控えたほうがいいでしょう」(丁さん・以下同)

突然食べたくなるもので、がんの予兆がわかる、と丁さんは言う。「つわりのときに酸っぱいものが欲しくなるのと同じように、体内に、急に大きくなる何かができると、人間は嗜好が変わるんです。がんの場合はアイスクリームが食べたくなることが多いですね」

若い頃外科医だった丁さんが、がん患者の病棟に行くと、なぜか15時の回診時にアイスクリームを食べる人が多く、退院後、再発する人も多かった。だが、食べなかった患者は、再発していなかった。「これではせっかくがんを取ったのに、また育てちゃったようなもの。漢方には、病気が欲しているから食べたくなるという考え方があります。疲れている場合なども甘いものが食べたくなりますが、急にアイスクリームが食べたくなり、それが毎日続くようならがん細胞が要求しているのかもしれません」

http://www.news-postseven.com/archives/20140526_257697.html 
3:2014/05/26(月) 12:00:30.11 ID:
大判焼きは?
4:2014/05/26(月) 12:00:31.18 ID:
うちの親父はチューハイだったがな
7:2014/05/26(月) 12:01:47.13 ID:
アイスって基本突然食いたくなるもんじゃねえ?
8:2014/05/26(月) 12:01:59.88 ID:
ガーン(|| ゜Д゜)
10:2014/05/26(月) 12:02:13.28 ID:
バカ「アイスを食べると癌になる」
11:2014/05/26(月) 12:02:56.45 ID:
よく癌になると食の嗜好が変わると言われてるけど、これが根拠なんですな
12:2014/05/26(月) 12:02:59.25 ID:
丁さんの言うことって、いまいちエビデンスが足りないんだよなぁ。
15:2014/05/26(月) 12:03:14.13 ID:
オヤジの意見をまとめると、何も食うな
16:2014/05/26(月) 12:03:59.57 ID:
要は身体を冷やさないこと代謝の良い人は病無縁
17:2014/05/26(月) 12:04:01.13 ID:
>>1の丁宗鐵
丁 宗鐵
丁 宗鐵(てい むねてつ、1947年11月6日 - )は、日本の医学博士。
漢方医学者。東京都生まれ。

ここの医院長
東京都の百済診療所(丁宗鐵)|個別の漢方治療を行います。
http://www.kampochiryou.com/


どう見てもチョンです 本当にありがとうございました
20:2014/05/26(月) 12:04:43.86 ID:
>>1
「がんになったからアイス食いたくなる」といいつつ
「アイス食うからがん再発」という論理破綻
21:2014/05/26(月) 12:04:46.19 ID:
一か月水だけで過ごして生き残れたら癌は死ぬよ
23:2014/05/26(月) 12:06:08.77 ID:
>>12
以前科学ニュース+で「ガン細胞の栄養は糖分」ってスレを見た記憶があるから、そんなに間違ってはいないと思う。
24:2014/05/26(月) 12:06:19.87 ID:
ヤバイ
25:2014/05/26(月) 12:06:25.25 ID:
女を欲しがる俺は、なんの病気でしょうか?
28:2014/05/26(月) 12:07:05.50 ID:
毎日アイスクリームを食べたい俺は末期かw
30:2014/05/26(月) 12:07:27.54 ID:
あ、いや…これはフラペチーノであって、アイスではない!(断言
32:2014/05/26(月) 12:08:00.64 ID:
テレビや雑誌に良く出る、著書の数が多い医者の言うことはインチキが多い
34:2014/05/26(月) 12:08:09.30 ID:
深酒するやつが酒飲むのやめると食べたくなるものはアイスクリームとケーキ
35:2014/05/26(月) 12:08:28.21 ID:
体が疲れているとリポDが異様に美味しくなるのと同じ理屈か。
46:2014/05/26(月) 12:12:13.29 ID:
ていむね てつ
なんだこの名前
てつ十三歳?
47:2014/05/26(月) 12:12:41.06 ID:
>>32
この話に関しては誰が言ったとかじゃなくガンが糖分を必要とするのと体を冷やすと免疫力が低下するのは常識だからな
49:2014/05/26(月) 12:13:20.38 ID:
うちの亡くなった婆さんもそうだったな
真夏の暑い時でさえ冷たい食べ物・飲み物は好まなかった人なのに、急にかき氷系アイスばかり食べるようになっていた
52:2014/05/26(月) 12:13:50.25 ID:
>>29
急に嗜好が変わるのが論旨
61:2014/05/26(月) 12:16:11.18 ID:
ガリガリくんは500本に1本程度しか当たりがない(ソース自分の体感
62:2014/05/26(月) 12:16:13.16 ID:
体が弱り切っていて、アイスくらいしか食えない状態だっただけだろ。
75:2014/05/26(月) 12:19:29.62 ID:
なにこの犯罪者の大半は朝食にパンを食べている的な理論
76:2014/05/26(月) 12:20:19.22 ID:
ただ単に糖を消費するから、血糖値が下がって甘いもの食いたくなるだけじゃね
83:2014/05/26(月) 12:21:51.05 ID:
ちょっと思ったけど、がん細胞は誰でも持ってるから、手術したあとは少し我慢してれば免疫がやっつけてくれて再発しない、だけど手術直後からがん細胞にまた餌をやってれば免疫を打ち負かして再発、って意味じゃないかな。
ネット民の意見:まとめ
▼インチキくさいな
▼いやがん細胞が糖分を欲するのは事実
▼身体を冷やすのもよくないよ

panda
アイスクリームとは限らないが、急に食の好みが変わってきたら要注意ってことですね