1:2015/05/13(水) 18:00:41.30 ID:
2015年5月13日、フィギュアスケートの浅田真央が現役続行を念頭に練習を再開したと、日本のスポーツ紙などが一斉に報じたことを、韓国・ノーカットニュースが伝えた。

浅田は昨年2月のソチ五輪で6位となった後、引退の可能性について「ハーフハーフ」と発言していた。
また、同年3月の世界選手権で優勝した後には1年の休養を宣言し、今季はアイスショーなどで演技を行うほか、ラジオDJに挑戦するなど、フィギュア以外の活動にも取り組んでいた。


今後の去就について、正式には18日に開かれるアイスショーの記者会見で発表する予定だが、スポーツ紙は「『ハーフハーフ』からついに決断!」と報じるなど、日本のメディアは浅田の現役復帰を既成事実化して取り上げている。
浅田真央_現役続行
これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「なんとも…。気味が悪いのを通り越して、今や痛々しい」
「この子、上手にできないのに、なんでいつも記事になるんだろう?キム・ヨナの足元にも及ばない」
「たぶん日本でスポンサーが付いてるんだろう」
「実力が全然駄目なわりに、扱いは大きい」


「実力はないけど、またえこひいきとか、いろんな特別待遇で延命できると思っているんだろう。フィギュア腐敗の象徴とも言える浅田やロシアの選手たちが平昌五輪で汚い手を使わないように、ちゃんと対策をしろ」


「今までいろんなスポンサーからもらったから、勝手に引退もできず、この年でも現役を続けなきゃいけなくなったんだね」
「日本の女子で浅田に対抗できる選手がいないみたいだ。技術とかではなくて、話題性で。日本のスケート連盟とかの団体も、浅田のおかげで入るお金がものすごいんだろう。そこにキム・ヨナが引退したから、『いけるんじゃない?』と思ってるのかも」


「キム・ヨナに勝てなかったから、キム・ヨナの国で金メダルを取ろうっていう計算だろう。ロシアがやったみたいに、審判にお金を渡して…。汚い世の中だ」

「やめとけ」
「今さら意味なし。キム・ヨナはもはや伝説だ」
「復帰しても、実力不足で後悔するだろう」
「その年でその実力で、どうやって若い選手たちに勝つつもり?」
「醜くなる前に引退しないとね」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150513-00000037-rcdc-cn
7:2015/05/13(水) 18:02:52.66 ID:
なんなんだ、こいつら。
11:2015/05/13(水) 18:04:28.13 ID:
復帰すればいいけどオリンピックには出なくて良い
13:2015/05/13(水) 18:04:31.96 ID:
つーかもうライバル視する必要もないのに何叩いてんだ?
それにロシアの選手が今のフィギュア女子のトップにいるのに
いつまでキムヨナと言ってるんだよ?
15:2015/05/13(水) 18:04:49.18 ID:
浅田が現役続けることとキムヨナが何の関係があるんだ。
そしてどの口でほざく。
18:2015/05/13(水) 18:05:10.53 ID:
自分が応援している者を褒めたたえる為に他を貶める国民…

こんな国でオリンピックやるのが信じられん
19:2015/05/13(水) 18:05:22.97 ID:
ロシアのトゥクタミシュワが
トリプルアクセル成功させて安定している今
上位狙うのは難しそうだけどどうかね
23:2015/05/13(水) 18:05:51.28 ID:
平昌五輪があるかどーかが怪しいからなぁ
32:2015/05/13(水) 18:07:46.83 ID:
>>キム・ヨナはもはや伝説だ

確かに色々な伝説を残したな
33:2015/05/13(水) 18:07:48.81 ID:
真央ちゃんはもう自分の幸せを第一にしていいのにな
浅田真央_復活
選手であることで韓国とマズゴミからいやらしい攻撃されるし、それを見ているとすごく嫌な気分になる
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1431507641/
panda
「これはイライラします」